Translate

2017年6月26日月曜日

自分からやりたいって言ってやってるんだからしっかりやれって!☆Go for it!

6月26日(月)

息子が土曜日授業の振替休日。

「久しぶりに海釣りに連れて行って」と言っていたけれど…

「もし西公園のコートが空いていればテニスもありだよ」というと「じゃ空いてたらテニス!」とテニスを選んだ息子。

祖父の朝テニス練習のついでに公園の当日空きコートを抑えてもらって、午後から2時間みっちり個人練習。






スポクラのコーチにも言われましたが、彼はラケットの面の使い方が良いのでショットはまーまー決まるのですが、それがあだとなって身体を動かさない横着なショットになりがち…それに、今日はコート上での立ち振る舞いとか動きになんとなくやる気とか覇気というか、上達してやるっ!!っていう気迫があんまり感じられないんですよね...

オマエたった1人のために大人2人がかりで特訓。

ボールをたくさん使って、ストローク、サーブ、ネットプレイetc...

こんな贅沢な練習はないと思うけどなー!?

次の試合は来月末。
(6/29変更 夏休みの家族旅行のためその試合は不参加することに)

特に直さなければならないのは、サーブの打点とコントロール。

そして強い球を打たれるとムキになって強い球で返して自滅する感じとかetc...

ま、小5なんで当たり前かもしれないけど、課題は多いなー。

帰ってきてソファに寝っ転がって延々と携帯。

何かテニスの動画でも見てるのかな!?と思えば、ゲームとかお笑い動画だし(-_-;)

気分的にはチャブ台をひっくり返したくなりますよ(怒)

オマエから「テニスはずっとやりたい」「勝ちたい」っていいだしたんじゃ?


…だったらやる気とかハングリー精神を見せて頑張ってほしい。

オマエが勝って、美味しいお酒を飲むことが、今何よりの楽しみだからなー☆(^_-)

これって親のエゴなんですかね...



0 件のコメント:

コメントを投稿