Translate

2017年11月26日日曜日

並才をどこまで努力で伸ばせるか!?

最近ブログが子育て日記になってます。
それだけ子供の活動が中心のライフスタイルになっているんですね。
手の込んだ料理を作ったり、どこかへ出かけたりなんていう暇はもちろん、ジョギングをする時間も取れない感じなのですがそれはそれで仕方がないですね。
日々の運動は5分でできるけどちょっとハードなタバタプロトコルでバーピーをフルセットがほとんどです。
仕事はおかげさまで忙しくさせていただいているからしっかりこなし、子育ても手を抜かない、でも夜は飲む!(笑)・・・な感じです。


11月26日(日)はテニス版”ドリームキッズ発掘”な東北地区選考会。
テストはテニスの技術ではなく走ったり飛んだりの身体能力です。
多数のキッズ達から全国選抜に選ばれるのは推薦枠を含めて多くても数名程度。
ボクは計測を手伝っていたので間近で見ていましたが、キッズたちは普段から競技テニスの練習をやっているだけあって皆運動能力が高い。普通の子供の学年プラス2年は上・・・例えば小5年生なら中一位の運動レベルって感じかな~。
そんな中でも、所属するクラブチームの息子を除く選手みんな来春九州で開かれる全国大会への切符を手にしていました。彼らの運動神経はみんなそれぞれの学校で学年トップクラスだそう。さすがだね。おめでとう!

うちの息子の運動神経はごく普通。「並」だと思います。
凄い才能の子供たちに揉まれながらその並才をどこまで努力で伸ばせるか。
普通に、人並みに、健康で元気で育ってくれればそれでいい、と思っていましたが、競技を始めたら始めたで案外欲が出るもんですね(^^ゞ
息子はさすがに帰りの車中では悔し涙を浮かべて「来年は必ず行く!」と。
テニスノートにもかなり悔しい思いが滲み出てます。


現実はいつだって甘くない
自分が望む「ゴール」に到達できるとは限らない
「いつか必ず」 そのいつかは来ないかもしれない
でも、そう感じてからが始まりなんだ






全国大会への切符を手にしていればシャンパンの栓を抜いて祝賀会なんだろうけど、反省会なのでごく並のワインです。
カチョカバロとパン・ド・カンパーニュ、塩麹漬けの鶏グリルと一緒に…これが予想より飲みやすくて美味しかったの巻。
息子にもこういう「並だと思っていたけど意外!」なモノあればいいな、と(笑)
九州って行ったことがないし今後もそういう機会がないと行かないだろうから、来年こそお願いしますよ! 本場の焼酎を飲んでみたいよ(願)
 【 名称 : Buenos Dias Merlot 
【 読み : ブエノス・ディアス メルロ 
【 生産地:  チリ  
【 セパージュ: Merlot(メルロー) 
【 ヴィンテージ: 2016】
【 ワインの評価: 予想以上に美味しかった 】
♪ブログ記事中のワインの感想はあくまでも個人的主観です


0 件のコメント:

コメントを投稿