Translate

2017年1月5日木曜日

A puppy has joined our family! ☆ 新しい家族が増えました(^^)

13年一緒に過ごした愛犬ヨーキーのべっちゃんが虹の橋に行ってから1年ちょっと。
「ぼくがぜんぶ面倒をみるのでほんとうにほんとうにお願いしますm(__)m」
と動物大好きな息子(小4)に土下座してまで懇願されていたワンコ。

生きものを飼うということは命に対する大きな責任もあるし、
ただでさえ慌ただしく日々を過ごしている現在、
制約が増えるので色々大変な面もあります。
もちろんかかるお金の面だって馬鹿になりません。
そして、いずれ必ずやってくる、
あのどうしようもない深い悲しみと耐え難い喪失感をもう一回経験することになります。

けれど、いま正に育ち盛りの小学生男子。
命の大切さを知ることはもちろん、
観察する力を養ったり、
無償の愛情を通して優しい心にあふれる子供になって欲しい...
情操教育っていうのかな!?
子育て的にも良い影響があると信じて「もう一度犬を飼ってもイイかな」と。
ただ、こればっかりは出会いありきですが…
名前は ブラン(Blanc) フランス語で白という意味です。
実はベベの1周忌が終わったころからチラチラと探してはいたのですが、
いい出会いがありじゃらんじゃらん家へ本日仲間入り。
2017年が始まってすぐ、3人+1匹に。



マルチーズの男の子。
3人でつけた名前は ブラン(Blanc)
フランス語で白という意味です。
2度と味わうことがないかな、と思っていたフカフカの感触
2度と味わうことがないかな、と思っていたフカフカの感触。





∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥



1月8日。
Blancがうちに来て3日経ちました。
面倒見係だけに、ドッグフード、水、排せつの世話、遊び相手… ワンも懐いてとても仲良しに
面倒見係だけに、ドッグフードと水、排せつの世話、遊び相手…
あれだけ大好きで片時も手放さなかったゲーム機やタブレットを一切触ることがなくなっています。というか、ゲームしてる余裕なんてないよね。
ワンも懐いてとても仲良しに。
親からしたらこれはとても嬉しい効果です。







Blancは今後、このLifestyleブログにたびたび登場するかと思います。
Blancは今後、このLifestyleブログにたびたび登場するかと思いますがどうぞ宜しくおねがいします(^_-)-☆
どうぞ宜しくおねがいします(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿