Translate

2017年7月17日月曜日

ひとりごと☆今日のテーマ「インスタとかSNS」

インスタとかツイッターとかSNSで思うこと。

オシャレな高級スーパーで買うフリ。レコード店で買うフリ。
そんな写真をSNSにあげてる人がいるらしいですね。
そういうライススタイルは実際にはおくってないけど、
「こういう自分になりたい(≒こういう人だと思われたい)」
って感じなのかな。
承認欲求を満たすための便利なツール。
単純に思うんだけど買うフリ投稿した写真を後々見返した時虚しくならないのかな!?と思います。

買うフリのインスタはともかく、自分を盛るための小物とか洋服とか移動にかかる費用。
他からちょっとでも素敵に見える”生活の質を上げる努力”の数がまとまれば経済は上を向くのかな!?
インスタ中心世代の子たちっていわゆるゆとり世代かな!?
ゆとりさんたちがバカにするバブル世代。
「時代は繰り返す」じゃないけど、バブル時代の市民レベルも似たような感じだったよね。
例えば親から仕送りをもらってる学生の分際でDCブランド服で着飾って自分を盛り続けたとか(←誰!? 昔の俺!?)
あぁ薄っぺらいですね。

他人が何を持っているかを気にするのではなく、
自分に今本当に必要なものを身につけること。
ボクが思う「格好いい人」「輝いてる人」って男女年齢問わず、
インスタやキラキラ投稿で盛るような付け焼き刃な人には決してない、
一本しっかりした筋の通った感が必ずありますね。
そうなりたいですね。





___________________________________
きょうのひとりごと☆Thinking out loud by Hiro”JP”Asakura
じゃらんじゃらんの公式HPに組み込んである公式ツイッターではちょっと書けないことや、何かを見たり聞いたりして感じた考えや想いなどを不定期で綴ります。
独り言とかつぶやきって言っても、”Thinking out loud”。
思わず口にしちゃった的なニュアンスです。
いち商売人の本音を綴ります。
僕のお店やプロフィールは→こちら
___________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿