Translate

2016年7月26日火曜日

楽しいライフスタイルの基本は健康で動けるカラダ☆体型って自分が1日1日生きてきた歩みです

久々お店にいたらご来店くださったお客様から...

「わ、オーナーさんですか!? あ、(棚に貼ってある写真を見ながら)全然盛ってないんですね!(笑)」

「お手本にしたい!! ウチのデブパパ連れてくるので説教して!(笑)」


「ジョグノートのプロフと変わらないんですね!」


などと立て続けにお世辞でも嬉しいコメントをいただきました。

調子に乗ってブログを書くことにします( ^^)φ

eimy店長は毎日店にいて、みなさん本人を見てますから変わらないのはご存じなんですが、

自分は裏方仕事が多くてあまりお店にはいませんので、たまに店に立っていると言われます。

ジョグノートのプロフの写真は2015年4月ですので今日2016年7月であれから1年3か月経ちました。

旅行に行って食べ過ぎたりなど短いスパンでの微増減はありますが、一年を通してみると体型も体脂肪率もさほど変わってません(^^ゞ

お風呂上がりに鏡の前でスマホでパチリ(笑)

━━━━━━━━━━
■1年3か月前と現在を比べてみる 
━━━━━━━━━━
じゃらんじゃらん オーナー 2015~2016 体型変化
齢が1つ増えましたがカラダはそんなに違わないでしょう!?(笑)
━━━━━━━━━━
■体脂肪率 
━━━━━━━━━━
”「体重」を気にする人が多いですが本当に気にするべきなのは、「体脂肪率」。実際健康診断での肥満判定も体重ではなく体脂肪率で判断しています”(TANITAのサイトより) 
じゃらんじゃらん オーナー 2016 7月の体脂肪率
家庭用なのであくまで目安程度ですが...現在の体脂肪率も一桁で維持中
━━━━━━━━━━
■体内年齢 
━━━━━━━━━━
”体組成は、一般的に歳をとるにつれ筋肉量と基礎代謝が低下する傾向にあるので「筋肉量が多く」「基礎代謝が高い」ほど、体内年齢は若くなります”(TANITAのサイトより) 
じゃらんじゃらん オーナー 2016 7月の体内年齢(47歳時)
体内年齢=実年齢マイナス25歳で安定

━━━━━━━━━━
■運動について
━━━━━━━━━━
健康と代謝を維持するための筋トレ(ボディビル系のトレではないです)とプランクなどの体幹トレと、有酸素運動(ジョギング)は基本毎朝のようにやってます。

早起きも朝食前の運動もまったく苦になってません。…というか、お風呂と一緒で毎日入らないと気持ちが悪いのと一緒で、朝活をやらないと気持ちが悪い感じがします。

昔はいつまでも寝ていられたのですけどね,,,最近は鳥が鳴くより起きるのが早いです(^^ゞ


━━━━━━━━━━
■基本の食事について
━━━━━━━━━━
自分のスペックは身長172㎝で体重は±64㎏、基礎代謝は約1600kcalです。

料理と食べることが好きなので、食事制限や糖質制限などのいわゆる”ダイエット”的な事はストレスになるし、していません。

毎日シゴトを頑張らなければならないし、運動してるし、筋肉を落としたくないので3食はしっかり。

カロリーの計算はしてませんが2500~3000kcal位は食べていると思います。

このBlogにも書いてますがお酒(ワイン)が好きでたまに飲みます。

時には満腹を過ぎるまでたらふく食べて記憶をなくすほど飲んで寝落ち、というダメ人間的なこともストレス解消のためにわざとやったりもします(半年に一回くらいですが)。

気を付けていることといえばPFCのバランス位。

素材に関しては、できるだけ旬のもの、フレッシュなもの、そして無添加で作って食べてます。

加工食品はまず食べないし、旅行とお付き合い以外での外食もほとんどしませんね。

行きつけがあるのはお蕎麦屋さんぐらいかな~。

外に行くときはお弁当を作っていきますのでコンビニとかファミレスには入ることはほぼ無いですね。


━━━━━━━━━━
■スーパーフードをプラスして更に健康をサポート
━━━━━━━━━━
そしてスーパーフード。

お客様にも伝えていますが「これだけ食べていればOK」なモノではなく、効率よく体型や健康を維持するためにサポートしてくれるもの、なイメージです。

宣伝みたいになってしまいますが、本物のスーパーフードは効果が断然違います。

何回か書いてますが、現在の自分の血圧は正常の上をいく至適血圧といわれる域ですし、血液検査も「この齢(47歳)で異常がないのが異常」といわれるくらいパーフェクト。病院(内科系)にはもう3年以上通ってませんね。

毎日無理なく摂っている例です…

『運動前にEXVココナッツオイルをひとさじ』
→中鎖脂肪酸はカラダに蓄積されない油分なのでジョギングで血中に出た脂肪をバンバン燃やしてくれます。油で脂を流す感覚で使ってますね。

『朝のヨーグルトやシリアルにローカカオニブをプラス』
→ローカカオニブは幸福ホルモンが出るので食べると満足度が高くて、ずばり言うと甘いものが欲しくなくなります。
ココナッツオイルもそうですが、しばらく続けていると「お腹がすいてないのに何か食べたい」というニセの食欲が少なくなります。ペカンナッツをはじめナッツ類も効果が抜群!
甘いものは好きなんですが、人工的だったり精製された砂糖の甘さはまったく不要になりました。昨夜、こどもがピノという小さなアイスクリームを食べていて、一個もらったのですが甘過ぎて食べられませんでしたよ(笑)

『調理にEXVオリーブオイル,バルサミコ酢,チアシード,キヌアetc...』
→料理にどんどん使うことで不足しがちな栄養とミネラルを十分補給できます。
髪の毛も落ちないし、肌もつやつや。ほとんどの商品が認証オーガニックですので安心して使うことができるので本当にオススメです。


スーパーフードは 効率よく体型や健康を維持するためのサポートするもの。

こんなことを書いてる自分も2012年の頃までは、長いことやっていたゲームデザイナーだった頃からの不摂生がたたり、血圧も高くなって若くして降圧剤を飲んでいましたし、毎晩のようにお酒を飲んで食べて運動不足。当然のように不健康で太ってました(→そのブログ記事)

でも東日本大震災が起こった後から、”小さな子供の父親だし、こういう予測不可能な世の中で、万が一身ぐるみはがされても大丈夫なように…”という意識が芽生えていたこともあって、少し生き方を変えてみたんでした。小説の次のページをめくるような感じでしたね。

それ以来、もうこんな感じです。

40代、50代でも何とでもなりますしこれからすよ! 絶対大丈夫です! 

自分もeimy店長も実際にお店で販売しているものを毎日食べて&摂っていますので、ぜひじゃらんじゃらん実店舗にて何でもご質問、ご相談ください。

いままでの経験からできるだけお答えさせていただきます<(_ _)>

すでに店先には健康を手に入れたお客様の笑顔が溢れています。

ファッションも、旅行も、食も、何もかも健康な身体があってこそ楽しめるものです。

健康で楽しいライフスタイルを(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿