Translate

2018年8月18日土曜日

反省会ばっかだったけど今夜は祝勝会☆優勝でようやく飲めた勝利の美酒☆

8月18日(土)
県協会主催のジュニア月例大会(中級:主に小学生高学年~中1が参加する階級)に参戦@酒田光ヶ丘テニスコート。
6月は3位7月に準優勝、イイ感じにステップアップしてそして今回はなんと優勝!
よく頑張ったな息子君! おめでとう!

「優勝おめでとう。キミ、次は上級クラスだな!」と賞品を渡されました。
上級は実質的に中2~高3の県トップ選手~部活⁺クラブで本格的にテニスをしている中高校生がメイン。勝つともらえるポイントも桁違いの恐ろしい階級…小学生が出て1回勝つのも難しいんじゃ?って感じです。
だけどこの中級クラスの過去3名の小学生優勝者はみんなそっちに行ってるので暗黙ルールな感じなのかな!?
「まじかー。でも行くっきゃないよね」
勇気を出して次のドアに手をかけたようです(^^ゞ
JUNIOR TENNIS TOURNAMENT☆He won first place!

JUNIOR TENNIS TOURNAMENT☆He won first place!


【試合の様子】
○2回戦
第2シードだったのでR2からのスタートです。
情報では相手は来年息子が入る中学のテニス部で、某クラブの育成コースにも入っていて中1の部内戦でナンバー1の選手なんだそう。
手強そうだけど来年は同じ部活の”先輩”にもなる相手だけにココは色んな意味で勝ちたい。
運動神経も良いそうでやはり足は速いしサービスとストロークも安定していて上手いです。
出だしの2ゲームを連取されてヤバいかな!?と思ったけど、焦らずしっかり自分のペースに持ち込んで終わってみれば6-2でまずは大きな壁をクリア。
しっかり自分のペースに持ち込んで6-2。 まずはひとつの壁をクリア


○3回戦(SF)
過去2回対戦したことのあるハードヒッターで過去1勝1敗の同じ6年生の選手。
体格が物凄いのでサーブもストロークも強烈。
強いボールにはその力を利用してリターンし、大きな相手を前後左右に走らせ消耗させる冷静なストロークワークが冴えて6-1で勝利、決勝戦進出!
3回戦(SF)

○決勝戦
練習会では一緒になったことはあるけど今まで試合では当たったことのない同じ6年生。
左利きの技巧派で緩急のチェンジオブペースにちょっと苦戦していたけど、高い位置の太陽や午後の強い海風をうまく利用して相手のミスを誘って勝ち。天気を味方につけることを覚えたのは強いな。
6-2で勝利し優勝を手に。おめでとう!(感涙)
決勝戦

13:30、会場を後にして遅いランチを食べながら、
「今日のクラブ練習は13-17時だから今から戻れば間に合うよね?」と息子。
酒田から山形へ2時間かけて戻ってクラブへ寄ってコーチに報告。
「よくやった。教えてる甲斐があるゾ」と肩を抱かれて褒められ、仲間の小学生にも「オメ! オレが出てないから勝てたんだね」などひねた祝福を受けてました。
1時間ほどだけでしたが練習に合流。あれだけ試合で消耗したのに凄い体力(笑) でもそのくらいでないとネ(^_-)☆
練習に合流

試合に出だして1年半。Jrクラブに入ってからほぼ1年。
毎日の送り迎えをはじめ、他選手の練習の邪魔みたいになって泣いてばかりいた最初の頃、勝てなくて「カスい」とか「(ポイント獲得のための)エサ選手」だの色んなヒドイことを言われながらも地道に練習をしていた日々...思い出すと泣けてきます。

あとなんていうか、上手い子の親って専業主婦の方が多いんですよ。もう子供のテニスの為だけに全力を尽くせるような感じ。
でもボクら2人は自営だからどうしてもシゴトしながらの協力になっちゃう。そんな中でもカラダを作る食事を作ったりいろいろ頑張って…今日の初優勝でなんかすごく報われた気がします。
前も書いたけどドラクエみたいに子を次第に強くしていくという…なんていうかRPG感覚ですごく楽しいんですよね(笑) 多趣味なボクですが今いちばんの趣味かも。もちろん頑張るのは子供ですけど(笑)
これからも試合が続きます。さらにステップアップできるように頑張れ~

☆2018/8/18現在の公式大会出場記録☆
・出場回数計:21回
・通算成績:30勝19敗
・主な戦績:優勝:1回 / 準優勝:1回 / 3位:3回



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



反省会ばっかだったけど今夜は祝勝会。
やっとシャンパーニュで乾杯する瞬間がっ!!!!!!!!
やっとシャンパーニュで乾杯することができました

やっとシャンパーニュで乾杯することができました
【名称 : ルイ デローネイ(デロメイ)ブリュット 
 生産地:  フランス シャンパーニュ 
【 セパージュ:  ピノ・ノワール50% ピノ・ムニエ35% シャルドネ15% 
【 ヴィンテージ: NV 】
【 このワインの点数:★★★★ 75点 】
♪ブログ記事中のワインの感想はあくまでも個人的主観です
【 ワインの点数:★ 0-30点 ありえない 】
【 ワインの点数:★ 31-50点 二回目は無い 】
【 ワインの点数:★ 51-69点 普通 ・ 一期一会かリピあるか微妙 】
【 ワインの点数:★ 70-79点 そこそこ美味しい ・ リピートはありそう 】
【 ワインの点数:★ 80-89点 とても美味しい ・ また飲みたい 】
【 ワインの点数:★ 90-100点 最高です ・ 絶対にまた飲む 】


勝利の美酒だから今夜はとことん飲むぞ~!とプレモルの香るエールを2本。 
勝利の美酒だから今夜はとことん飲むぞ~

ジャック&コークを何杯!?
早起き・応援&酒田往復の運転で疲れていたのか記憶がありません(笑)
勝利の美酒だから今夜はとことん飲むぞ~

良い気分でベッドに入ることができました(^_-)☆



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


追記。
8月19日朝です。あと2日で短い北国の夏休みが終わります。
「宿題ほとんどやってないじゃん! テニスの練習もいいけどぉ~、、、やることやってから━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━」
eimy店長、怒り狂ってます(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿