Translate

2018年5月27日日曜日

大会初参加から約1年かかってようやく表彰式デビュー

5月27日(日) 春季市民大会GBシングルス小学5・6年生の部へ参戦。

☆予選ラウンド
 1戦目 6-0
 2戦目 6-2

市内落合にあるコートが会場だったので、eimy店長もお店を11時開店にして自転車で予選を応援にきてくれ…そんな滅多にないママの応援の甲斐もあって!?予選ブロックは1位通過。

☆本戦トーナメント
 1R 6-0
 2R 6-5
 準決勝 4-6

息子君、掲示されている予選通過メンバーをみて「M君以外はなんかなるかな~!? M君とは決勝で当たりたい」と。
M君はこのメンバーでは圧倒的なポイント保持選手(≒強い)で息子は過去2戦2敗中なのです。
そして本戦ドロー抽選…M君はもちろん第1シードで抽選の結果なんと彼と同じ山になるくじ運のなさ(苦笑)
準決勝でM君と当たってしまいました。
かなり激しい打ち合いで競りましたが4-6で敗け(T T)
で、予選で6-2で倒した選手(=各予選ブロック2位まで通過できる)が別の山に入ってM君と決勝という…
ということもあり結果は3位でした。
ま、大会初参加から約1年かかってようやく表彰式デビュー。
負け続けていた時期もあったけどめげずによく頑張ったな~パチパチ (*TT)
結果3位でようやく表彰式デビュー
指導すべき試合内容もあったんですが今日のところはそれをやめて褒めてあげました。


帰路、お店に寄り道してeimy店長にその後と結果を報告。
お店はかなり忙しかったらしく疲れていましたが報告を受けて「初の賞状おめでとう! ママの疲れも飛ぶよっ!」と嬉しそう。
じゃらんじゃらんナナビーンズ店にて(笑)


開会式の8:30から夕方4時ごろまで一日を通して良い天気でした。
日中は暑くなって選手は大変でしたね!
運営の方はもちろん、ご子息追っかけの父兄の皆さまも「ご苦労様でしたっ」って感じです。
開会式

午前中の予選ラウンド・各ブロック1位2位の選手が本戦に出ることが可能

風薫る5月・絶好のテニス日和

準決勝からはセンターコートでの試合

☆2018/5/27現在☆
現在の公式大会出場計:15回
戦通算成績:14勝14敗




∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥



こないだ書いた来月開催される市小学校対抗の陸上競技会?(正式名は知らん 笑)の学校代表のリレー選手に選ばれた件…
『ま、そっちは本業でないし見に行かなくてもイイかな』とも思ったんですが、
お客さまで某小学校の陸上のコーチをされている方から、
「学校代表のリレー選手に選ばれて見に行かない親はいない」
と怒られてしまいました(^^;ゞ
というわけで、6月5日(火)もお店は12:00~15:00ごろ一時クローズの予定ですm(__)m
親バカですみません。




0 件のコメント:

コメントを投稿