6月8日(月) 雑記
この時期といえば全仏OPだけどズベレフ悲願達成やったね!って感じ。『グランドスラムで一度も優勝できない最高の選手になるくらいなら、GSの優勝経験がある中で最も弱い選手と言われる方がマシだ』って言ってたんだってね。とてつもなく長いトンネルをやっと抜けれた喜びが感じられました・・・そしてまたこの時期は多くの部活やってる高校生の最大の祭典なインターハイの県予選、そう、高校総体。え?もう関係ないじゃん!って??(;^_^ まぁでも2コ下くらいだと関わりがあったからね。というわけで今回はとある一人の選手を応援してました。息子のクラブ時代の後輩でパパもウチの店にしょっちゅう買いに来てくれるし何かとつながりがあるので(笑) その子が最後の最後にやってくれた!正直、強い子が多くて誰もが無理かなと思ってたと思うけど、まさかの優勝の報が来た時マジでびっくりしたし飛び上がるほど嬉しかった。のちほどパパからVTRが送られてきて見せてもらったけどマジで内容も良かった!本当におめでとう!・・・中には弱い県だから他県と比べて楽だねとか言う人もいるけど、県1位にはなかなかなれないよ?総体の決勝戦はギャラリーも多いし物凄いプレッシャーだからね。なってから言えよっておもうね(笑) 懐かしいなぁ、、、そして時が流れるのは早い。あれからもう2年も経つのか...( = =) トオイメ目、、、ウチのはもう完全引退してるけど、夏休みに帰ってきたらヒッティングつきあってやってもイイよ!ってこないだ言ってくれたのでちょっと楽しみ(^^)
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
6月4日,5日,6日 雑記
定休+2日間臨時休業して2泊3日で関東のeimy店長の実家へ。まぁお義母さんの様子見(カツ入れ笑)しつつ、車でしか行けないような買い出しとか掃除を手伝ったりって感じです。息子もちょうど大学のクォーターの合間ということで1泊2日で来てくれていろいろ手伝ってくれた。ご褒美?にアウトレットとモールに連れて行っていろいろ買ってあげて、まぁ、ばぁちゃんにお小遣いもたんまりもらってニコニコしながら帰ってきましたね(笑) 夜はeimy店長とお義母さんがまーこれからのことをいろいろしゃべっているので、違う部屋でその辺のスーパーで買ってきたワインとかお酒を飲みながらゆっくりまったりと過ごしてました(笑) 山形と関東は距離があるからね。クルマでドアtoドアで約4時間とはいえすぐに来られる距離じゃないからなかなか大変だよねー。今後もこういう感じで臨時休業もあると思うけどよろしくです。あ、そういえば1年ぶりにラーメンを食べましたよ(笑)もたれるか心配だったけど今回は大丈夫だった!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
6月1日(月) 雑記
今日もお客様からお花をいただきました(感謝) blog閲覧やSNSをやっていない方が多いみたいなんでひとつひとつは載せてないけど皆さまいろいろお気遣いありがとうございますm(__)m
真夏のような暑い日から始まった6月。てか、もう6月なんだよね~(早っ!) めちゃ楽しみにしてた海釣りにも一回も行けてない。もう春の大アジ終わっちゃったかな~。2年前に新調したロッドを1回も使ってないし。ローラーブレードだって去年買ってまだ4回しかやってないし、ピックルボールをちょっとやってるくらいでマジで何もできないでいる今!・・・お客様や知人とかいろんな方を見てて思ったのはウチらはちょっと働きすぎなんだろうな。仕事がちゃんとあって充実しているのはメチャ良いとおもうんだけど余暇がなさすぎ。やっぱその辺を改善していかないと店も健全な状態で長く続けられないよね、って晩酌しながら話してた。かといって人を雇ってってのも違うんだよね~。こう見えて2人とも根が真面目なんである意味その方の人生まで背負っちゃう💦って感じちゃうからね~。そうなると店のベクトルもズレるしますます疲れるのが目に見えると思うから絶対やらない(一時2店舗をやってたこともあるから確信をもって言える)。まーライフワークバランスの悪さが今の悩みの種だな~

0 件のコメント:
コメントを投稿