齢をとってだいぶ丸くなって来たと思うけど我慢ならないほどの怒りの感情ってあるもんだな。
それでも理性があるので暴力的行動はさすがに我慢しますが...でも言うことはいう。
後になって文句を言ったり何も言わず不満を抱えて過ごすのも嫌だしね。
あとは心のケア。
ドラクエだかゲームで復活の呪文とかあるけど、すさんだ心を手っ取り早く復活させるには好きな料理を作ってワインってチョイスがてっとり早い(笑)
鶏にオーガニック野菜をたっぷり乗せたグリル。
店で人気のモデナのバルサミコ酢とメイプル、南アの搾りたてのオリーブオイルを混ぜたものを塗ってオーブンで40分。
それを底抜けに明るいカリフォルニアの天気の下で造られた赤に合わせます。
でも待てよ?
底抜けに明るい日差しって裏を返せば残酷なまでに強烈…→”カリフォルニアの空がブルーすぎる意外な理由!?”
そういえば昔こんな記事も書いたのを思い出したよ(苦笑)
【 名称 : Lock & Key Heritage 】
【 読み : ロック&キー メリタージュ 】
【 生産地: アメリカ(カリフォルニア) 】
【 セパージュ: Cabernet Franc (カベルネ・フラン), Cabernet Sauvignon (カベルネ・ソーヴィニヨン), Merlot (メルロ) 】
【 ヴィンテージ: 2012】
【 ワインの評価: そこそこ美味しい 】
【 このワインの点数:★★★★ 73点 】
♪ブログ記事中のワインの感想はあくまでも個人的主観です
それにしてもこの寒さ。
食事や運動に気を付けているのでカラダは調子よいけど気持ちはコントロールできません。
イライラしがちでどうでも良いことに腹が立つ。
忙しさや思うようにならないコト由来っていうより心底嫌いな冬とこの寒さ、どこまでも殺風景な雪景色がそうさせているに違いないです。
本当は暖かいところでのんびり暮らしたいのに、自然豊かで食べ物がおいしいからとか、色んな理由を付けて自分のココロをだましだましこの冬が厳しい土地で暮らしている気持ちもそうさせているのかもしれないね!?
ま、実際には生活の基盤を作りすぎちゃってもう簡単には動くに動けないから、せめてあと9年後に子供が成人したら12月~3月の冬の間だけはバリやマレーシアの暖かいところで過ごしたいものです(夢)
酔ってココロのカギを外すと本音が出るね(^^ゞ
はやく春にならないかな。
Tシャツとショートパンツで過ごしたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿