Translate

2016年11月24日木曜日

小さな祝杯でやる気の作り直しが完了!

小4の息子が通っているテニス教室の進級発表日。
2ヶ月単位での査定で、前回の9月の結果発表日には彼も自分たち親も、
『だいぶ上手くなってきたしそろそろ4級から3級へ行けるかな!?』、
と思っていたけれど、結果は同じ小学校の5年生の男の子と他校の4年の女の子だけが進級。
彼は4級のまま。
べそをかいていたけど、自分は厳しい言葉を選んだ。

「11月に3級に上がれなかったらテニス教室は止めてもらうよ。
ただなんとなく楽しいっていうお遊び感覚だけで続けているだけなら月謝の無駄だしね。
今後、本当にテニスをやる気があるんならこれから2ヶ月、全力で頑張ってみな」

<後がない>状態をあえて作った。
ちょっと厳しいかな!?とは思うけど、寒暖差とか適度なストレスを与えないと食物だって美味しく育たないないよ?
いまどきの子育てのマニュアル的にはダメなのかな~!?(笑)

大好きな3DSもタブレットも封印して、毎日素振りをしたり自分たちと一緒になって体力トレーニングをしたり、彼なりの努力して臨んだ60日、そしてハラハラドキドキの進級発表日。

コーチからおめでとうの言葉とともに手渡されたプリント。
進級に必要なチェック項目はすべて○で埋められていて笑顔がはじけた(*^ー゚)ノ
やればできるじゃん!



WINE&DINE 
というわけで祝杯です。
カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 
【WINE NV 朝日町ワイン 白】
【WINE NV 朝日町ワイン 白
先のeimy店長の誕生日にAKさんから頂いたワイン。
国産ワインは自分ではなかなか買うことがないのですが、リースリングのような甘いワインですね。
一言でいうと<軽やか>。
ぶどうをつまみながら、カルボナーラを食べながら、クリーミーウォッシュチーズを食べながら、ワイワイと。
あっという間になくなりました。ご馳走様でした<(_ _)>
【このワインの点数 ★★★ 65点】


2本目は赤、ラングドック=ルシヨンのシラー。
【WINE 2013 SYRAH-Domaine GAYDA】
【WINE 2013 SYRAH-Domaine GAYDA
手のワインボトルホルダーはバリの木彫り手作り雑貨です
濃いベリーな香りにシラーらしい胡椒のようなニュアンス。
どこか青っぽい夏草のにおいがしたり、限界まで熟した苺みたいな感じもあったりして、時間がたってくるとプラムのような酸も出始めたり終始飽きません。
あー、次はどう来るんだろう的に楽しみになる複雑味。
これ、1000円でお釣りがくるテーブルワインですからね。
南仏の安ワインでも結構侮れないのも多いよな~。
先日解禁になったボージョレヌーボーなんか飲めませんね(無駄に高いし美味しくないのでわざわざ自分で買って飲みません派です 笑)
あ、話がそれたけど、このシラーの味はチョコに合いそう。
【このワインの点数 ★★★ 75点】



ということで...
こちらも11月に解禁になったばかりなのに、
爆売れしていてもう既に2回も発注した大人気のPeopleTreeのチョコ。
これはまだじゃらんじゃらんの店に置いてないCaramelCrispのサンプル品です。
<すべてスタッフが試して美味しいものしか置きません主義>ですので(^_-)-☆
いままでの中で一番甘いですが、やっぱり甘いのも良いですね。
赤ワインにぴったりですので…あ、珈琲にもあうと思います…CaramelCrispは次回入れますね。
PeopleTreeのチョコ CaramelCrispと赤ワインは絶妙



一週間。あっという間だけれど、
仕事と日々やらなければならないことに対してのモチベーションは徐々に弱まったていたりするから、
こうして思う存分飲んで食べての休日…息子の頑張りの成果も出て嬉しかったし、プラスのものを引き寄せているような感覚でやる気の作り直しが完了!
明日からまた一週間頑張れます、ハイ。






0 件のコメント:

コメントを投稿