Translate

2016年3月21日月曜日

過去に手がけたシゴトでとても幸せなキモチになったよ(^_-)-☆

「ブルブルって来たよ~ォ♪ よっしゃー、掛かったぁ!」
バスフィッシャーマン PS
20年近く前に自分がプロデュースした釣りソフトです。
スーファミ~プレステ~windows95版まで日米欧発売でそこそこ売れていたので国内外に取材旅行とかいろいろ行かせてもらえましたね~(→旅LOG記事)。
このソフトの日本版監修をお願いしていたのは成田在住の釣りプロの吉田樫雅さん。
それ以来、公私ともにお世話になっています。



3月21日。買い付けに飛ぶ前にご挨拶に伺いました。
ウチのコーヒーも飲んでくれているし電話やLINEなんかではたまに連絡してるのですけどね…成田空港によく行く割にはちょっとご無沙汰でした(^^ゞ
「今日もデカいの釣って計量で吉田プロに褒められたよっ!」などと言っていた息子が実際に<ゲームの中の人>とご対面です。とても嬉しそう(^^)v
息子が実際に<ゲームの中の人>とご対面です


ゲームデザイナーだったあの頃、
ゲームを作る=買って遊んだ人の幸せそうな笑顔を想像すること、でした。
まさか自分に子供が出来て、自分が作ったゲームを楽しそうに遊んでいるなんて、これっぽっちも思ったことがなかったよなぁ。
そして今、そのシゴトのおかげで出会った方ともこうやって繋がってる。
なんだかとっても幸せな気分になれましたよ~。
業種こそ違いますが、これからも皆がハッピーになれるようなシゴトをしていきたいものですv(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿