Translate

2016年5月7日土曜日

お客様からの嬉しいひと言と責任☆天然でオーガニックでもあえて売らないモノもあります

「あなたたちのオススメなら絶対間違いないから!」
と先日EXVオリーブオイルを購入されていかれたお客様がご来店されました。

「ホントに美味しかった。サラっとしててクセがなくて。あっという間になくなっちゃってまた買いに来たわ!」
本当にうれしいのひと言です<(_ _)>

キヌア、ココナッツオイル、チアシード、カカオニブetc...SUPERFOODブームで巷に溢れています。
たとえ街のお店やスーパー等で売っていなくても、この時代日本のどこにいてもネット通販で買うことができます…そんな中今日も、新規にご来店くださったお客様が...
「○○さんに紹介されてきました。店員さんがおすすめするホンモノしかないって言ってました!」
...と v (^^)


店頭に並べるのは、
サンプルをすべて自分たちで試して
これはイイ! これは美味しい!と思ったものだけ。

いくらオーガニックでカラダやダイエットにイイとか言われていても、
NGと判断したモノもあります。
例えばコレ“アガベシロップ”なんかはその例です。
アガベシロップ
リュウゼツランから作られる天然・ナチュラルな甘味料。
クセがない甘さで、料理にも使えてよくなじみます。
GI値はたったの28。(白砂糖は109、蜂蜜は85です)
(低GI値食品は血糖値が急激に上がらないのでダイエットにも有効なんです)
しかもオーガニックです。
こんな素敵なモノを扱わない理由は...

最近、
”アガベの糖は消化されいくい糖なので、
それがダイレクトに肝臓に到達し、
かなりの負担をかけるし、
糖の質から余剰分は中性脂肪になりやすく、
その結果内臓脂肪も増えるのではないか!?”
という説がでてきています。
また、詳しくは書きませんが調べると、
AGEsという物質が老化や認知症、他の病気を誘発させる原因にもなるようです。
そんな理由を知り、じゃらんじゃらんではアガベシロップはあえて売らないことにしようと思います。
∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥

天然やオーガニックという綺麗な単語は必ずしも安全・安心とは言い切れません。
なんでもかんでも棚に置くのではなく、
信頼して通ってくださるお客様を裏切らないように、
しっかりと目利きし、
本当にオススメできる商品だけを扱っていこう、と思ってます、ハイ。




0 件のコメント:

コメントを投稿