Translate

2018年11月11日日曜日

酒田遠征☆小学生ラストのダブルス大会(+釣り)

前日のナイトバザールのテンションを保ったまま夜明け前から酒田へ向かいました。
立冬を過ぎても小春日和で風も微風、絶好のテニス日和。
時間になり決勝のコートに入っていく選手4人。
4人とも違うクラブに所属していてそれぞれ週5日以上の猛練習をしている選手ばかり。
ラケットバッグのほかにも、それぞれのプライドとか所属クラブの名誉とか、小学生にしていろんな物を背負ってる感じでキッズながらなんか格好イイっす(^^ゞ 

序盤から取って取られての接戦。
ゲームカウント2-3で0-40。
ココを落として2-4にされると絶対にキツい。
ここは勝負所。
家を出発する前に書いた今日のテーマ…思い出したかな!?
急にショットが冴えまくり…

15-40
30-40
40-40と追いついてゲームカウント3-3に!

嬉しいタッチ。ここでこの試合の流れを一気に掴みましたね!
勢いがついて、
4-3
5-3
そのまま6-3で優勝。
県夏季は3位、秋季市民大会も3位、今回の県秋季でようやく…
ま、小学生トップペアが違うカテゴリにでていて不在だったのもラッキーだったけど、息子は小学生ラストとなる公式ダブルス大会だっただけに嬉しそう。
ボクら親にとっても仕事のスケジュールを調整してこうやってアテンドしたり毎日のクラブへの送り迎えとか食事や体調管理などの苦労が一気に報われる瞬間でもあります。



☆2018/11/11現在の公式大会出場記録☆
・出場回数計:29回
・通算成績:43勝28敗
・主な戦績:優勝:2回 / 準優勝:1回 / 3位:4回 (ダブルス含)




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


せっかくの酒田遠征、トランクに釣竿を忍ばせてましたよ(笑)
全てが終わった夕方、大会会場から割と近い北港に寄ってみました(笑)
フィッシュイーターをルアー釣りをするのにはいい波が立っていて釣れそうな気配。
釣竿は1本しかもってきてないので息子に持たせます。
メタルジグというルアーを結びキャストしアクションさせます。
ものの数投で…グイッ!
ロッドが弧を描き絞り込まれます。
腰に巻いているのは膨張式ライフジャケットです
・・・がしかし、2分位格闘してフッとテンションがなくなりました。
「あーーーーーっ、バレちゃったーーーーー><」
ヒキの強さ的に70㎝くらいのスズキか、50㎝くらいのイナダ(ブリの幼魚)あたりかなぁって感じでしたね。
初冬の陽が落ちるのはとてもはやくて残念ながらすぐに終了。
お刺身ゲットはならずでした。




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



2時間半かけて山形市の自宅まで戻って冷えた日本酒で祝杯です!
ちなみにお酒のアテのお刺身は買ってきました(苦笑)
長いような短い、でも充実した一日でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿