Translate

2018年10月27日土曜日

強豪高の高校生と対戦「キッズ vs.お兄さん」の巻

10月27日(土) ボクは終日県Jr月例大会のアテンドでした。
息子は無謀にも!?またもや上級カテゴリへ挑戦。
256ドローで小学生の挑戦者(勇者? ギャンブラー!?)は10人くらいかな~。
中級で何回か戦って優勝しても2000しかポイントがもらえないし、上のクラスで挑戦しないと強くなれないと思う」
ホントそれです。


1回戦はBYE

2回戦。
相手はN高の選手。
強豪校の部員…当たって砕けろ精神ですがもし勝てば16,000ものポイントが入るので万馬券的中的な下心もどこかにあったりします(苦笑)
小6の息子は150㎝、相手は175㎝位はあるかな~。
試合前のサーブ練習を見て「さすがに厳しいかな!?」と(苦笑)
高い打点から来るサーブは強烈。
あとは頭の良い高校の選手だからか、2ゲーム位で息子の弱点をすぐ見抜いて徹底的に攻めてくる感じ。
息子もそれに気づいて頑張ってリカバリーしながら粘ります。
試合はかなりもつれ長い試合になったけどなんとか6-4で勝利。
GIANT KILLING!
オメです(^-^)//
それにしても白髪が増えるわ~


3回戦
上級カテゴリのこのあたりともなるとかなり上位の選手と当たります。
良いところを出させてもらえないなー。
1-6で敗退。
ま、仕方がないです。
でも今回も上級カテゴリで一回でも勝てて良かった。
またランキングもあがるだろうし、まずまずな結果でホッとしました。



☆2018/10/27現在の公式大会出場記録☆
・出場回数計:28回
・通算成績:42勝28敗
・主な戦績:優勝:1回 / 準優勝:1回 / 3位:4回 (ダブルス含)




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



空きコート解放。
小学校女子ランキングNO.1と2の女子最強ペアと、小学生男子ランキング8位前後のT君と息子(黒)の即席ペアでダブルスの対戦をすることに。
4人とも6年生ですが、クラブも違うし、女子の片方は全国にも行ってる子で、普段なかなか見られない対戦だけに最高に面白かったっす。このカードを組んでくれたEママに感謝です。
(youtube動画)
ちなみに結果は6-3で男子ペアが勝利(^^)v




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



夜はお酒タイム
応援で疲れたカラダに染みます。
eimy店長も忙しい週末をたった一人で店をこなして大変だったと思います。
お疲れ乾杯です。




0 件のコメント:

コメントを投稿