Translate

2018年10月4日木曜日

いろいろリセットの日

今日はいろいろリセットの日でした。

eimy店長の免許更新で免許センターまで一緒に。
更新も終わり帰路「もう一回運転に挑戦してみようかな」とeimy店長。
3年前、死んでいたかもしれない大事故を起こしそれ以来やめていた運転。
辛さを乗り越えるとその後うんと楽に感じることがあるけど、どうだったかな!?


そして息子は古巣のスポクラに半年限定の予定で再入会しました。
ジュニアクラブは基本屋外なので積雪で外で練習できなくなることの多い冬の間対策が主な理由なんだけど、もうひとつあって、クラブは県トップレベルをはじめ皆上手いお兄ちゃん達なのでまだまだ太刀打ちできないから凹むことも多くてね…ココなら試合出ててない子がほとんどだからお山の大将気分になれて気分もアガるだろうしね(^^;

約1年ぶりの懐かしいカーペットコート。
コーチの皆さんも「お、帰ってきたな!」「その後の活躍は聞いてるよ!」と覚えていてくれて息子も嬉しそう。



たった1年の間にいろいろレッスンシステムも変化があって、ラケットグリップにセンサーを付けて自分のプレイをモニターでフィードバックできるシステムが導入されてました。
スウィングスピードや球速も計れるみたいだしどこに当たったかも表示されるみたい。




コーチとのラリーも「上手いなあの子」と次の時間の大人の人たちから聞こえてきて満足そうでした。
ともあれステップアップのための「いい刺激になるのでは」と思ってます。
on to the next...

0 件のコメント:

コメントを投稿