Translate

2018年10月15日月曜日

怒涛の週末2デイズでした(^^ゞ

10月13日(土)
穏やかな秋晴れの土曜日。
ホコ天イベント⁺新聞折り込みチラシ企画がありお店はeimy店長のワンオペでかなりキツそうな予感…

というのもボクは息子のS市長杯テニス大会と重なりそのアテンド。
勝てばポイントが付く公式戦だけどコートが少ないので人数限定で申し込み開始からすぐに締め切られた大会。出たかった選手も多かったらしいです。
で、この日は予選日でjr.男子は28人→16人にしぼられます。
ブロックでは中2と中3の選手と当たり、1戦目は保持ポイントでは格下選手ながら緊張したのかダブフォやミスが多く6-4で辛勝。
2戦目は某中学校3年で元部長?という情報でかなり打てる選手。こっちは小6だから身長差も凄い(笑)
最初は結構競ったのですが3-4の勝負どころでガットが切れスペアラケットに持ち替え。
メンタルが崩れたのかそのままずるずるとゲームをとられ3-6で敗退。
結果1勝1敗でなんとか明日の本戦へ出場できることに。
わざわざ行った甲斐がありました。
そして全試合が終わり翌日の本戦の組み合わせ抽選でしたが、またまた中2の上手な選手と当たることに…。

すでに陽も傾きはじめたころに解散。
「明日ラケットどうする? スペアで行くしかない??」
「スペアのは打感が違ってダメ」
「ってもこの時間だよ? 即張りしてもらえるか微妙だよ」
「お願いしてみる」
いつもお世話になっているテニスショップへ直行。
「明日本戦なので即張りをお願いできませんか?」と息子。
結果、即張りしてもらえることになり一安心でした。

☆2018/10/13現在の公式大会出場記録☆
・出場回数計:27回
・通算成績:40勝26敗
・主な戦績:優勝:1回 / 準優勝:1回 / 3位:4回 (ダブルス含)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



10月14日(日)
ホコ天イベントでは案の定お店はてんてこ舞いだったようで、珈琲豆もほとんど売り切れてしまいボクは夜明け前から焙煎することに。
一通り焼き終えるとようやく鳥が鳴きはじめました。
そしてボクと息子は8時までにはS市の会場に。なかなかハードです。
風もなく穏やかな秋晴れだったことが救い。
観戦していたらトンボが止まったよ。

本戦1戦目は中2の選手に6-2で勝ち、2戦目で同じ6年生で小学生ではトップクラスの選手に3-6で敗けこの大会はベスト16で終了。
予選がキツい枠だったし、この日の1回戦も中学に入れば同じ学校で2年先輩になる子だそうで現在ナンバー2のレギュラー選手なんだそうです。そんな相手に勝てただけでも良かった。
というわけで、ポイントもいくらかつくようだし”まずまず”だったのですが…
やっぱりさ、本戦上位に残る子は”きちんと相手の動きを考えて打ってる”よな」
「オレだってやってる」
「オマエのプレイは打って返す技術ではそんなに上位と差はない感じだけど、相手を思うように動かして勝つっていう戦略性があまり感じられないんだな…打ち返すことだけで勝てる相手には勝ててる。わかる?」
「・・・」
「そこに、相手の好きにさせないっていうか、自分でゲームメイクする戦略性があればもっと勝てるとおもわん?」
「うん。これから午後の練習に行きたい!」
とクラブの練習にいくことに。
試合の日の後の練習は上手くなるチャンスだからね(^_-)☆



☆2018/10/14現在の公式大会出場記録☆

・出場回数計:27回

・通算成績:41勝27敗
・主な戦績:優勝:1回 / 準優勝:1回 / 3位:4回 (ダブルス含)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


というわけでようやくこの夜お酒を飲むことができました。
AKK様より頂きもののマス寿司と鮭のチャンチャン焼きもどきを作ってお疲れ乾杯で焼酎をロックでグイグイ。
疲れたカラダにお酒が回ってどんどん酔っていく感じがたまりません…あ、でもアル中ではないです(と思ってます 笑)

焼酎はほぼ1本開けてしまいまして、さらにハイボール1缶飲んで(笑)、OKW様より差し入れいただいた6年物のウォッカコーヒーにラムコーヒーをバニラアイスクリームにかけて〆。(酔っぱらっていまして画像がありません)
どちらも美味しくいただきましたm(__)m

なかなかハードな週末でした。
ご注文もいろいろ溜まっていてこれからたてなおしです(^^;ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿